CATEGORY 思うこと・コラム

思うこと・コラム

元旦から初売りはやめようよ。どこの店も開いてないのがいいんじゃないか!

大人になってからずっと思っていたんですが、元旦から営業は本当にやめて欲しい。
元旦はのんびり過ごしたいし、どこのお店も開いていないからこそ特別感のある日になるのです。
あと元旦営業する店は従業員を大事にしてませんって言ってるようなものですよ。

思うこと・コラム

セミナーや講演会で前の方の席に座ってもらう方法

セミナーや講演会で前の方の席がスカスカになってしまうと、見栄えも悪いし、話し手側も話がしにくくなってしまいます。
なので、出来るだけ前の方から座ってもらうのがいいのですが、どうすれば前の方に座ってくれるようになるのでしょうか。
僕が大道芸から学んだテクニックをご紹介します。

思うこと・コラム

パフォーマーにブロガーのスポンサーがついた!発信し続ければすごい化学変化が起こる!

プロブロガーがパフォーマーのスポンサーになる。
これはパフォーマーやアスリート界、そしてブロガー界でも初めての試みです。
どうしてこのような事が起こったのでしょうか?
それは情報発信をしていたという事が大きな理由のひとつです。

思うこと・コラム

やってみる精神のレベルを上げよう。お金で時間や体験を買ってみるのだ。

大人になると新しいことをはじめようとしてもなんとなく予想がついたりして、行動できない事が多いですよね。
でも、そんなときこそやってみるというのが大切だと思います。
そんなやってみる精神をちょっとずつレベルをあげてみようという話です。